スポンサーリンク

【バックなど】既製品はダメな保育園

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
4月から2歳の娘が保育園に通い始めました。仕事の都合もあるので、送り迎えできる範囲の保育園を何箇所かピックアップして受かったのがこの保育園だけだったので迷うことなくここに通わせることにしたのですが、何から何まで手作りを強制する保育園でした。バッグ類やお昼寝用の枕などは寝る時間を惜しんで手作りしましたが、さすがに雑巾までは手が回らなかったため市販品に名前をつけて持っていったら、お迎えのときに軽くお叱りを受けてしまいました…。ですが、こちらもフルタイムで仕事をしているので、無理な部分は無理です。次回からは雑巾に限らず手芸屋さんとかで作ってもらおうかなと考えていますが、すごく息が詰まる思いです。
何でも親の手作りを強制する保育園って多いのでしょうか?また、こういった保育園にお子さんが通っている方はいますか?手作り頑張っているのでしょうか?
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/04/WZfIXX2RfvZcQh3.jpeg
2022/04/06(水) 15:24:17
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました