スポンサーリンク

きょうだい児の妊活

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
私29歳、夫35歳の夫婦で、2人とも心身共に健康です。
夫婦仲も良くて、そろそろ子供が欲しいなと思っていますが、私は所謂きょうだい児で弟が重度の自閉症スペクトラムです。
(支援学校卒業後、施設に入り最期まで面倒をみてくれる事になっているので世話や金銭的援助は全くありません。)
私はその家庭環境のせいか、暗い家庭で育ったので、幼い頃から明るい家庭を築くのが夢でした。
当時は今ほど自閉症が知れ渡っていなかったので、私は偏見やいじめにもあいました。
弟への世話に気を取られて疲れ切っている両親、親戚に責められていた母親、
私が何かを悩んだり失敗したりしても、
あなたは健常者なんだからなんとかなる。と、言われずっと寂しい思いをして過ごしてきた子供時代。
とにかく家庭がコンプレックだった私は、将来大人になったら結婚して、子供を何人か産んで幸せになれると将来への希望を頼りに子供時代を過ごしました。
しかしいざ妊活しようと決意しても、やはり遺伝の可能性を考えてしまいます。
夫は遺伝するとは限らないと言ってくれますが、それでも怖さ(両親の苦労や、弟自身の辛さを目の当たりにしているので)がなくなりません。
きょうたい児でも出産された方や、身近にいる方はどの様に決断されましたか?
2022/04/11(月) 13:56:49
続きを読む
Source:

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました