スポンサーリンク

子供に期待したくない

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
お子様に期待をしていますか?
私は子供も自分なりに頑張っているのは分かるのですが、つい「もうちょっとできるはずなのに」とか、「こうしたほうがいいのに」と思って、たまに口を出してしまい、嫌な顔をされます(6年生)。
期待しても期待通りにはならないし、そうすると不条理にがっかりしてしまうので、もう期待を持つのを止めたいのですが、それも放置しているようで、あんまり良くないのでしょうか?
自主性を保たせつつ、必要な時にはアドバイスをするちょうどいいバランスが分かりません。
もういっそのこと何も言わない方がましなのでしょうか?
お子様が同年代や、中高生以上のお母さんにも聞いてみたいです。
2022/04/14(木) 11:53:29
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました