スポンサーリンク

病んでる人に惹かれてしまう

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は、幸せそうな人や元気な人よりも言い方が悪いですが、やや不幸だったり病んでそうな人に惹かれてしまいます。
「〇〇ちゃんにしか頼れない」「私(俺)の味方は〇〇ちゃんだけ」などと言われると嬉しくて放っておけなくなり色々頑張れてしまうし、そうすることでアドレナリンが放出され生きる活力が湧いてきます。過去に依存されることも多々ありましたが、そんな自分が嬉しくて苦痛ではありませんでした。
こんな性格では騙されたり恋愛でも危ない男性に引っかかりそうだし、自分でも不健全だと分かっているのですが、嬉しいと感じてしまうのは止められずどうしようもないです。
多分、自分が何かをしてもらうより自分が他人のために何かをして「〇〇ちゃんのおかげで救われた」と喜んでもらえることの方が承認欲求が満たされるのだと思います。
私と同じような方はいませんか?
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/04/9b5FTHZXzQxhuxl.jpeg
2022/04/15(金) 17:11:54
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました