スポンサーリンク

ママのお弁当作りは高校まで?大学生の子どものお弁当はどうしている?

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://select.mamastar.jp/635664
お弁当は作らなくても良い。その理由は?
学食や周辺のお店で食べられるから
『わが子は大学4年。もし「お弁当を持っていく」と言われたら、作ったかもしれない。でも一度も言われなかったし、学食や空き時間を使って大学周辺に食べに行くから、お弁当は必要ないみたい』
『息子は安くて美味しい学食で食べている。混むのが嫌なときは、コンビニでパンやおにぎりを買っているみたい』

高校を卒業した子どもにお弁当を作るママたち。なぜ?
他の家族にお弁当を作っているから
『きょうだいのお弁当を作るついでの人もいる』
『同居だとそうなるんじゃない? 旦那も毎日お弁当だし』
学食がなかったり、混み合って利用できなかったりすることもあるから
作る家と作らない家半々くらいなんですね
2022/04/27(水) 14:04:46
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました