スポンサーリンク

職場の雑談が苦手

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんは職場の雑談どうしてますか?
学生時代は、自分が話したい事を一方的にはなし、相手が興味あるかどうかとか考えてなかったです かなり痛い人でした。
なので、職場の雑談が苦手です。
年齢異なる相手との共通点が分からないので、何を話せば良いか分からず、共通点探しの為に相手に「趣味とかありますか?」など質問したいのですが「プライベートな事、貴方に聞かれたくないんだけど?」と不快に思われたら聞けないし、まずは自己開示からと「○○が趣味です」って言って、相手が興味なかったら話が終わってしまいますし、相手が気を効かせて「どういった所が?」と、話が進んでも結局自分語りになってしまいます。
結局、仕事上の分からない所のやりとりだけになってしまい、周りと協調性持って働けません。
2022/04/28(木) 17:47:54
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました