スポンサーリンク

「ごはん食べてきたから」ありえない!婚約後知った彼の「致命的すぎる」一面

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://baby-calendar.jp/smilenews/detail/25858
私が体調を崩して寝込んでしまった日がありました。仕事を終え22時ころに帰ってきた彼。私の様子を見るなり、「大丈夫? 俺はごはんを食べてきたよ。安心して寝てね」と、さも良いことをした!というような満面の笑みで伝えてきたのです。
起き上がることもままならない婚約者を放置して、彼だけが食事を済ませていることに衝撃を受けました。それをきっかけに、彼に対して違和感を覚えた言動の数々が思い浮かんできたのです。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/d8325d1c1bf676b6d76afb9d138455f8_16666.png
後日、私と彼は話し合いの場を設けました。話し合ってわかったのは、彼にはまったく悪気がなかったということ。私が傷ついたり、嫌な気持ちになっているなど、考えてもみなかったそうです。
その後は、彼の希望もあり、彼に対して何か感じたことは具体的にすぐ伝えるようになりました。すると、彼の言動が私に寄り添うものへと変化。伝えれば何事にも真摯に向き合ってくれる姿勢を信頼して予定通りに結婚式を挙げ、もうすぐ結婚して10年を迎えます。
「共感性の低い彼」と「察してほしい私」がうまくいっているのは、彼が

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました