スポンサーリンク

「怒鳴る監督を見たことがない」ハリウッドで活躍する日本人俳優が現地の「常識」を語る

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/95403
――威圧的な人は全然いないのですか?
尾崎:みんなものすごく優しいですよ。俳優がとてつもないプレッシャーのなかで自然に表現することの大変さを分かってくれているので、なるべく俳優がリラックスできるように務めてくれます。
――監督やプロデューサーも?
尾崎:稀に無表情で圧をかけてくる監督や製作者もいますが、ほとんどの人は優しいし、緊張しないような雰囲気作りをしてくれます。僕はアメリカで15年間活動していますが、撮影現場で怒鳴る監督をひとりも見たことはありません。監督が怒ると俳優は萎縮し、実力が出せないことを監督は分かっているからです。
(中略)
極端な言い方をすれば、監督やプロデューサーと俳優は撮影が始まるまで、人間関係を築かなくてもよいし、絆に頼らなくていいんです。ところが、日本だと監督やプロデューサーがキャスティング権を一手に担っているので、どうしても「監督やプロデューサーと飲みに行って可愛がってもらわないと!」みたいな雰囲気が生まれやすい。
2022/05/21(土) 14:11:54
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました