スポンサーリンク

<お祝いしたのに>友だちに結婚を祝われず、縁を切りたくなった。でもちょっと待って!

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://select.mamastar.jp/648864
上記の相談にたいしてネット民が反応。
コメントを受け、投稿者さんはさらに不満を口にします。
『ご祝儀ほどの現金をもらいたいわけではないのですが、せめて結婚祝いくらいはほしかったです。自分たちはお祝いされてきたのに義理は果たさないんだなと思いました。そうなると何かまたモヤモヤして縁を切りたくなります』

投稿者さんの不満に触れ、「投稿者さんの怒りももっともだ」と判断した人たちもいました。
しかし不満たっぷりな投稿者さんの姿勢には、諫めるような声も集まります。
■「もう少し待ってみて」その理由は?
『結婚と出産予定の報告が同時なら、まとめてお祝いをあげようと思ってるのかもね。「出産したら行くね」って言われたなら待ってみたら?』
『このケースなら私も「出産後に式を挙げるのかな?」と思うかも。出産祝いは生まれたあとにあげるものだし、まとめてあげるつもりなのかな』
皆さんだったら縁を切りますか?待ちますか?
2022/05/30(月) 09:41:01
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました