スポンサーリンク

「女性がひとりで楽しく暮らすというと…」“アコムお姉さん”小野真弓(41)の“自称・木更津の動物ババア”生活

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/06/f0f035c26db7613b58fb48e917dcca0d_21281.jpeg
http://bunshun.jp/articles/-/54592
――犬との生活が移住の大きなきっかけだったんですね。小野さんはトリマーや動物介護士の資格も取られていて、動物の保護活動もされています。
小野: 今は家に犬と猫が2匹ずついます。あとは近所にいる捨て猫を拾ってきてお世話したりとかして。今日はこういうキレイな衣装を着れるチャンスですが、こういう刺繍なんて猫にかかれれば一撃ですから、家に帰っても玄関ですぐ着替えますね。普段はパジャマやワークマンが大活躍、「木更津の動物ババア」です(笑)。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/06/f0f035c26db7613b58fb48e917dcca0d_16478.jpeg
――先ほど移住のことを周りに話したら「結婚するの?」と聞かれたと仰っていましたが、女性一人で楽しく暮らすことってそんなに「?」なことなのかなと思いました。
小野 もれなく「かわいそうな人」みたいな空気になりますよね。言ってしまうと単純な言葉になってしまうんですけど、もともと一人が好きなんです(笑)。

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました