スポンサーリンク

修学旅行生の作品破壊「保護者は損害賠償請求されないの?」に市の回答は

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://jisin.jp/domestic/2106607/
このニュースが波紋を呼んだのは、警察に被害届を出した十日町市が、“新潟市に損害賠償請求をする”という点だ。ネットでは、「保護者が請求されるべきでは?」「税金を使うのか?」といった声が上がっている。
そこで、本誌は十日町市に「なぜ新潟市に請求するのでしょうか」と問い合わせると、文化観光課の担当者はこう答えた。
「今回は、修学旅行という学校行事のなかで起こった出来事です。我々が請求先を指定したのではなく、窓口が新潟市なので、そういうことになっているのだと思います」そして「今後、保護者が請求される可能性もあるのでしょうか」と尋ねると「それは新潟市に聞いていただければ。我々が触れられることではないので……」という返答だった。
クワクボリョウタ「LOST #6」photo by Nakamura Osamu
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/06/899282da537d80649cf96671546e1542_7605.jpeg
※関連トピック※
http://girlschannel.net/topics/4029308/
2022/06/10(金) 23:17:54
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました