スポンサーリンク

ひきこもりの41歳長男、たばこに月3万円 一家は年100万円の赤字 どうする?

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://otonanswer.jp/post/117469/
「今まで家族のためにアルバイトをしていましたが、体力の限界を感じ、近いうちに仕事を辞めようと思っています。そうなると収入は私たち両親の公的年金だけになり、家計は赤字になってしまいます。何かよい方法はありませんか」
■たばこをやめるよう長男に伝えたが…
母親によると、長男は毎日1箱以上吸っているそうです。長男は心療内科に通院しており、薬を飲んでいます。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/06/57a29586121d36655f111efc6f805895_10894.jpeg
長男は無職で収入がないので、日々のたばこ代は母親が渡しています。たばこ代を渡さないと長男は声を荒らげるので、仕方なくお金を渡しているとのことでした。母親は長男の健康を心配し「もう少したばこを控えたらどうか」とアドバイスをするものの、長男は全く聞き入れてくれないそうです。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/06/57a29586121d36655f111efc6f805895_3878.jpeg
後日、母親から筆者に連絡がありました。母親によると、長男に今後の家計収支を伝えましたが、あまり理解を示してくれなかった

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました