スポンサーリンク

林真理子「“頑張らない”風潮に合わせていたら、何も起こせないまま。人生において“何か”欲しいならやっぱり動かなくちゃ」

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://withonline.jp/people/4JRv3
(記事から一部抜粋)
■チャンスは待っていたって自然に降ってくるものじゃない
「チャンスの神様には前髪しかない」って言葉があるでしょう。一度見送ってしまったら、後ろ髪はないからもうつかめないよ、って。私は、チャンスの神様がやってきたら、もう抱きつかなきゃだめだと思っているんです。先日、オードリー・ヘプバーンの写真展に行ってきたんですが、彼女も、「チャンスが来たときにはがむしゃらにならなきゃだめ」と言っていたみたいなことが書いてありました。「失敗したらどうしよう」とか「泥臭く頑張るのなんて恥ずかしい」みたいなことを言う人もいるけれど、チャンスは待っていたって自然に降ってくるものじゃないし、何事もやってみなきゃわからないじゃないですか。
――向いているかどうかも、成功するかどうかも。
そう。ただ、今って頑張る人が嫌われる風潮があるでしょう。「一生懸命やろう」とか「ガッツで乗り切ろう」とか、そういうのは暑苦しく思われるし、頑張れない人もいることに配慮しなきゃ、みたいなことも言われてしまう。でもね、その風潮に合わせていつまでも頑張らずにいたら、人生に何も起こせないまま終わってしまいますよ。頑張りたくない、人生は平淡で平穏なのが一番、っていうならそれでいいけれど、“何か”が欲しいと

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました