スポンサーリンク

秀逸だと思う映画のタイトル

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく響きが綺麗だったり格好良かったり、観終わったあとで初めてその意味が分かり「なるほど!」となったり、世の中には秀逸なタイトルを持つ映画がたくさんあると思います。
邦画・洋画・アニメ映画などあらゆる作品の、そんな素敵なタイトルについて語りたいです。
外国映画のあまり知られていない原題、日本オリジナルの邦題も大歓迎です。
主が秀逸だと思うタイトルは
「羊たちの沈黙」です(原作の小説のタイトルでもありますが…)。
原題もそれをほぼストレートに訳した邦題もどちらも響きがとても良く、初めて聞いたときは一体どんなストーリーなんだろうと想像をかき立てられたのを覚えています。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/QSfjvP53XI5tuGt.png
2022/07/09(土) 22:35:04
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました