スポンサーリンク

子供の嘘つき癖を治す方法

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
中2の娘がよく嘘をつき困ってます。
学校で嘘をつきクラスメイトから少し距離を置かれてると言ってました。
家庭内でもよく嘘をつき祖母からはどうせ嘘でしょ。と信用してもらえなくて信じて貰えなくなってます。
嘘つくの辞めなさいと言っても辞めず一時期は様子見してましたが痛い目見ても治らず困ってます。
笑えない嘘をつくことが増え周りにも迷惑かけるので早めに何とかしたいんですがどうすればいいのか正直わかりません。
友達からも嘘をつく事で避けられてても本人は気にしてないのかグイグイいってるみたいです。
お子さんが嘘ついた時どう対応してましたか?
2022/07/10(日) 19:39:22
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました