スポンサーリンク

超年上夫の「老い方」にうんざりする私は心が狭い?結婚22年、頼もしかった“年の差”に影

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://trilltrill.jp/articles/2723255
「仕事も楽しいし、彼と猫と3人の生活も楽しかった。ただ、彼は60歳で1度、定年になり、それから嘱託として5年勤めたあと会社を辞めたんですが、それからあまり外に出なくなってしまって」
「もしかしたら、年をとっていく夫を容認できないのかもしれません。夫と同い年の私の母はまだまだ元気で、仕事もしながら友だちと遊び、美容院に行ってきれいにしている。つい夫と比べてしまうんですよね。男女の違いはあるかもしれないけど、少なくとも夫には生き生きとした、意欲的なエネルギーはない。それがイラッとするんですよね」
「今となっては、もともと年齢差以外の問題もあったのかもしれないと思ってしまう。さらに年齢差が広がったような気持ちなんです。このまま彼だけが老いていくのを、私は見ていることしかできないのかと思うとつらくて。自分の心の狭さがうらめしい」
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/1277200d63ef2d590b80e4c5c9a48b2b_2730.jpeg
2022/07/24(日) 17:12:14

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました