スポンサーリンク

<反抗期に限界>思春期の子どもの言動で泣いたことはある?少し気が楽になる乗り越え方とは

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/ccf9a031aef9141239d0e89a8ad7adcc_8710.png
http://select.mamastar.jp/675260
『息子の反抗期は分かりやすく「うるさいなーもー」とかでかわいいもんだったけど、娘の反抗期は生意気すぎて本当に憎たらしい。よく泣いている』
『あるよ。もう全然なにも聞かないし、成績はおちていくばかりだし。この子はなんか病気なのか? それとも私がおかしいのか? と一時期病みました』
『え、泣かないよ。どれだけ悪態をついてきても「ハイハイ」と思うだけ。自分もそういう時期あったしね。今日も元気によく吠えるなくらい』
『自分の中で「ご覧ください、こちらが反抗期です」といったナレーション入れるようにしている。あと腹が立ちすぎてどうしようもないときは家族LINEに「お母さん辞めさせてもらいます」みたいなこと書いて放置する。私がいなくたって腹が減れば何か食べるだろうし、もうこの歳まで育ててきたしすべて面倒見る必要ないだろって感じ』
『あるよー。今まさに反抗期。母親としては辛いよね。「反抗期がないと、ストレスを発散させる場所が分からないまま育つ。唯一ストレスを発散できるのが親であって家庭。外でストレス発散させていたら大変で

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました