スポンサーリンク

教員の“残業代ゼロ”定めた「給特法」 教員と学者のグループが廃止or改善訴え

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/106261
公立高校教員 西村祐二さん
「私自身は、この教育界の問題の諸悪の根源は給特法じゃないかと考えています。給特法を変えてくれって言って、残業代が欲しいわけじゃないんです。お金が欲しくて訴えてるわけではなく、とにかく残業を減らすための残業をゼロにするための給特法の抜本的改善。これを求めていきたい」
公立学校の教員の給与を定めたもので、ほかの公務員とは異なり、月給の4%分が上乗せされる代わりに残業代は支払われないと規定されています。この上乗せ分は、法律制定時に調査された1966年度の残業時間「週に2時間弱」に相当するものです。
2022/07/26(火) 23:51:13
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました