スポンサーリンク

<ご飯のクレーム>おかずに文句を言う子どもたち。「気に入らなければ食べなくていい」って言ってもいいですか?

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://select.mamastar.jp/675713
・基本は「じゃあ食べなくていいよ」が鉄板
『文句言ってきたら「じゃあ食べなくていいよ」で終わり。もちろんおやつはなしね』
・適当にあしらうママも多い
『「これしかないもーん」って、そのまま出す』
・あしらうのも怒るのも面倒なママの対策
『私も前は同じようなことで腹が立っていたけど、最近は子どもに「何が食べたい?」って聞くようにした。子ども自身が食べたいメニューなら食べてくれるしね』
ご飯のおかずについて家族に文句言われたら、なんて返してますか?
2022/07/28(木) 21:02:53
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました