スポンサーリンク

「マスクはしないが、排除されたら従う」 コロナ騒動から距離を置くために始めた自分流「新しい生活様式」(中川淳一郎)

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.dailyshincho.jp/article/2022/07300555/?all=1
さすがに2年半も続いたコロナ騒動、もう付き合い切れません。私の場合、2020年夏には「こりゃ、気にし続ける限りは終わらないわ」という確信を得て、世間が言う新しい生活様式を無視する人生に入りました。要は自粛もしないしマスクもしないしワクチンも打たない、ということです。もうコロナウイルスという自然現象に対し人間による感染対策なんて歯が立つわけがない。
地震を予知してそれを止めたり、台風を破壊することができないのと同様に、コロナも根絶は無理。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/2356349a5b860a0cb2cbef8ec1af2a57_10387.jpeg
私自身の「新しい生活様式」は、「『お願い』を聞かない」「マスクを強要される場所には行かない」「排除されたら従う」の三つです。娯楽的な場所にはもう、まったく行かなくなりました。具体的には博物館、美術館、音楽ライブ、スポーツ観戦、百貨店での買い物には絶対に行かない。さらに言うと、公共交通機関も使わなくなりました。移動は徒歩かタクシー。
2022/07/30(土) 12:46:36
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました