スポンサーリンク

<私はいつまで女?>40代、女として終わっていくのが悲しい。何を楽しみにしたらいい?

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://select.mamastar.jp/672369
投稿者さんはさらに話を続けます。
『可愛くいたいとか、綺麗に見られたいとか、もうそんな年齢ではないことが悲しいです。そんなことしても所詮は年齢的にも立派なおばさんだから……。もちろんもう誰かを「いいな」と思うこともできない年齢だし、すべてが終わったなと。これから女として何を楽しみにしたらいいのでしょう。40代でも可愛くいたい、綺麗でいたい、周りから若く見られたいと思っている人はいませんか?』
■共感するようなコメントが寄せられました
・「告白された」とか「付き合う、付き合わない」とか、ああいうドキドキはもうないんだなぁと思うと切ないよね。恋愛ドラマ見ても全然感情移入できない
・誰もが通る道だけど、次は50代だと思うともうオシャレも楽しめない気分になる
・白髪も出てきたし、体力なくなったし、年の近い人が生理が終わったとか大病したとか、老いを感じて不安になる
■「努力すれば大丈夫!」とアドバイスをするママたちも
・『努力すればいいだけだよ! 「無駄」って思った時点で終了、どんどん老けると思う。気持ちが大事だよ!』
・『私は44歳だけどオシャレ大好きだし気を遣ってるよ! 年齢を言い訳にしちゃダメだよ!』
・私は42歳だけど美容皮膚科とか髪質改善とかまつ毛パーマとか、いろいろ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました