スポンサーリンク

児童手当、10月から高収入世帯は全額カットで不満の声続々「たくさん税金払ってるのに!」

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/08/f05c227547b02f319ade8ba1388a6a42_13078.jpeg
http://www.moneypost.jp/934736
「年収3000万円を超えるような人は気にしないのでしょうが、1400万円くらいだと児童手当はアテにしちゃう収入です。だいたい、所得税を33%取られた上に住民税や年金保険料などを引かれると、ざっと半分を納めている感覚です。それなのに、恩恵はほとんどない……。2人目が生まれたばかりで、子供は好きだから本当はもう1人欲しいくらいですけど、家計のことを考えると厳しいです。子育て層に厳しい社会だなって実感しています」(年収1400万円の40代男性)
「一見、“2500万!”って思うじゃないですか? けれど税金も高いし、このへんは家賃も高いし、子供は2人とも私立で学費も高い。だから余裕があるとは言えません。老後のことも心配です。なんで身を削って働いて税金を納めているのに、月1万円の児童手当まで奪われるのか、納得できない」(港区に住む年収2500万円の30代女性)
2022/08/09(火) 00:54:25

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました