スポンサーリンク

【精神科医が教える】嫌われてもいいから、ちょっと無愛想なくらいがいい…精神科医がそう断言する納得の理由

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://diamond.jp/articles/-/307959
最初からバカ正直に“優しさ全開”みたいな感じにしてしまうと、相手によってはその優しさにつけ込まれることもあります。つけ込まれたあとで取り払うのは、けっこう難儀なので、最初は多少の警戒心を持ったほうがよいでしょう。
最初は必要以上に気を許しすぎず、ちょっと無愛想なくらいに意識しながらコントロールする。そのなかで「この人は、いい人だな」と思ったら、ちょっとずつ安心させていく。
そうすると、その嫌な思いを繰り返して、だんだん自分の心が固くなって、本当に無愛想な人になるようなこともなくなるでしょう。「この人、優しい人だから、なにをいっても許される」みたいなお人好しな姿を、初対面の人に最初から全開でみせる必要はないということです。
2022/08/14(日) 13:35:45
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました