スポンサーリンク

「子どもがかわいそう。結局ひとりっ子の方が幸せだ」と…大家族番組に出演した息子たちが語る、世間に伝えたい10人兄弟のホンネ

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://bunshun.jp/articles/-/56861
ーーテレビの取材を受けていて、嫌な思いはしなかったのでしょうか。
大我:なかったですね。ただ、中学生くらいの時にスマホで初めてエゴサをしたら、いろんな書き込みをされているのを見てしまって。その時はショックでした。
「子どもがかわいそう」「親のエゴだ」というコメントがあって。でも当人の本人たちはすごく幸せに暮らしている。なんで見ず知らずの他人に、自分の親を悪く言われなくちゃいけないんだって、すごく悲しかったです。
日向:俺らがこんなに幸せなのにってね。親の悪口を言われるのってすごく辛いんですよ。でもそういう声に対して、こっちから発信する機会もないんで。もやもやする気持ちをすごく持っていました。
あとは「テレビに子どもを出すなんて」というコメントもありましたね。たしかにそれは難しい話ではあると思うんですけど、僕たち兄弟に限っては、自分たちのこれまでを振り返ることができるので有難かったなって思います。
不動:「子どもはその環境でしか育ってないから、幸せを感じれたとしても、結局ひとりっ子の方が幸せだ」という声も結構あったんですけど、そんなの誰もわからないじゃないですか。僕はひとりっ子になりたくてもなれないので、自分の置かれた状況の中でいかに楽しむかが重要だと思います。それに、

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました