スポンサーリンク

子どもが小さいうちに貯金しておくほうがいい!わかっているけど現実は

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://select.mamastar.jp/687464
『若いうちは給料も少なくて生活だけでいっぱいだった。私も同じように言われてたけど「無理だよ」って思ってた。中学生くらいから貯められるようになってきたけど出ていくお金も多くなる』
『「あれやりたい」、「ここ行きたい」って我慢しない生活してるのも原因だよね』
『児童手当貯金しとくんだった。「臨時収入だー」って使ってたわ』
一方で「子どもが小さいうちにしかできないことを経験することも大事」という意見も。
『子ども達が小さな頃は収入もなかったし貯めるより旅行や遊びに使ってよかったと思ってるよ。貯めるのも大事だけど思い出作りも大事。大きくなると旅行もいけなくなってくる』
『親の世代は子どもが小さいうちに貯められるくらい収入があったのが当たり前だったのかもね。今はそういう余裕もない家が多いと思う』

確かに貯めるのも大事だけどある程度の思い出作りってやっぱり
大切なんだろうなと思いました
2022/08/29(月) 10:53:41
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました