スポンサーリンク

「車の運転は流れに乗れ!」←これ

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
免許を持っておらず、帰省して親(50代)の車に乗ることがたまにあります。しかし、特に父ですが、昔からとにかくスピード違反をするのです。80km制限の高速道路では110km出すのは当たり前、一般道でも制限速度を超えないで走ったことは一度もありません。私が「それスピード違反じゃない?運転してくれるのは嬉しいけどちゃんと制限速度で走って欲しい」と言うと、「みんなこの速度で運転してるから、その流れに乗ってるだけだ!だいたいここの道は制限速度が遅すぎるんだ!車の運転は流れに乗れ!こんなこと教習所行ったときも習うぞ」と言われたのです。ですが、私はこの理屈にどうしても納得できません。みんなが法律違反してるなら自分も違反していいの?それで事故ったらどう責任取るの?と思ってしまいます。ですが、私は車を運転したことがないので、本当はそれが常識なのかもしれません。みなさんはどう思われますか?
2022/09/18(日) 08:49:59
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました