スポンサーリンク

今の子育てはお金がかかるなぁと実感してる方

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近つくづく子育てはお金がかかるなと実感しているので申請させてもらいました。
昔の方が大変だったよ、とかそんなの当たり前じゃん、という方はそっと閉じていただけると幸いです。
今は昔からの行事に加え、新たなイベントも多いですし、SNSの普及により他人の生活の情報が嫌でも入ってくるので、うちもお金かけた方が良いのかなと考えさせられることが多いです。
習い事も最近は未就学児から始めていたり、昔に比べて何でも早いしお金がかかるなと思っています。私はアラフォーですが小学生の高学年から新体操をやって大会に出ていたりしたのですが、周りも小学生や中学から始めた子が多かったです。
今子育てを頑張っている方達とお話ししたいです。よろしくお願いします。
2022/09/17(土) 16:56:39
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました