スポンサーリンク

いじめられた経験のある人、何がきっかけでいじめはなくなりましたか

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は中学2年の頃にクラスの3名の男子生徒から一時期いじめられていました
気持ち悪いだの容姿をいじってきたり、課外学習で小石を投げてきたり、席替えで隣になると露骨に席を離すなどです
当時私は髪型がおかしかった(お金に困っていないのになぜか母親がカットしていた)のですが、中2の途中から美容院に行くようになり、まとまな髪型になってから男子生徒らの反応が変わりました
見た目がそれなりに標準になったからか、それからはそこまで露骨な避けや悪口もなくなり3年の後半は割と平和でした(3年になっても3人中2人は同じクラスになってしまいましたが)
主は独身ですが子どもができたら子どもの見た目には気をつけてあげたいなと自身の経験から痛感しました
思春期の見た目は大人が思っている以上に重要だと思います
2022/09/23(金) 11:26:08

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました