スポンサーリンク

脱マスクどうなる?来月から“水際対策”大幅緩和で悩む現場

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000269545.html
桜スカイホテル 仲川純一支配人)「宿泊拒否はなかなか難しいところはあると思います。マスクをしていただくように促すことはできますけども」
海外ではすでに“脱マスク”が進んでいる中、今後、外国人観光客が増えた際に、マスク着用をお願いしやすくすることが法改正の狙いです。
▼学校のマスクルール「難しい判断」とは?
青田泰明校長)「部活によって全然特性が違う、その中でバランスをとるのが非常に難しい。子供たちが、親御さんが、安心になれるそういった状況になるとやはり我々としては『マスク外していいよ』と言えるような状況が来るんじゃないかなと思います」
▼企業ではマスク着用「任意」も
GMOインターネットグループでは、20日から執務スペースに限りマスク着用を「任意」としました。パーテーションがあればマスクなしで会話もできます。
社外の人が出入りする共有スペースでは、引き続きマスク着用が必須ですが、今後の感染状況によって更なる緩和を検討するといいます。
2022/09/25(日) 08:13:16
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました