スポンサーリンク

月収8割貯金!4年半で2000万円貯めたドけちYouTuberの快進撃「人生を逃げ切るには貯金しかない」

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
300万円の借金を乗り越え月収の8割を貯金に、4年半で2000万円貯めた“ドけちYouTuber”の快進撃「人生を逃げ切るには貯金しかない」 | 週刊女性PRIME
www.jprime.jp
収入減、物価高で節約志向が強まる中、20代にして2000万円を貯めた強者がいる。しかもわずか4年半でだ。彼の名はくらまさん。
「例えば昼食を1食我慢するだけで、1000円浮く。そこで利益が発生したと考えれば、ゴールに一歩近づくのです。お金を貯めたいなら『ちょっとぐらいいいや』という考えは捨てなければダメ」
何を目標に節約・貯金に取り組んできたのだろうか。
「一番は“心の平穏”です。人間が抱えるすべての悩みはお金に直結するものがほとんどで、お金があれば、さまざまな悩みがフラットになると思ってます。実際ぼくも、借金があるときは不安がつきまとい、仕事でストレスがかかると過剰にメンタルが傷ついていました。でも今はさらっと受け流せる。心の余裕が生まれているんです」
「働いて貯金が増えれば増えるほど自信がつく。仕事でストレスがかかっても『俺には2000万円がある』と思うと、笑顔でいられる。心が平穏なことは一番の贅沢です」
出典:jprime.ismcdn.jp
出典:jprime.ismcdn.jp
2022/10/08(土) 23:45:44
続きを読む

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました