スポンサーリンク

「AIに奪われる職業」と「メタバースで生まれる職業」仕事の未来を専門家が徹底討論

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://nikkan-spa.jp/1858592
フィオ:年齢を重ねると新しいものを受け入れにくくなってしまいますが、メタバースでのアバターの見た目からは年齢はわかりませんし。若いコたちとも自然と触れ合うから、いつまでも若い感覚を持っていられるかも。
オリィ:それこそ、分身ロボットカフェでは10代から60代の方まで働いてます。一見アナログな、先生のような職業もメタバースとの相性がいい。自分の姿を晒さなくても、アバターを通じて自分の知識を伝えることができるので。
フィオ:バーチャルの世界って、実はかなりの人手不足ですよね。だから、今から参入しても先行者利益を得られるはず。メタバースは自分のチャンスを広げることができるということを知ってほしい。
2022/10/17(月) 22:58:20
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました