スポンサーリンク

年収5000万円以上の男性が、結婚相手に求める“意外な要素”って

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://joshi-spa.jp/1200725
さらに和也さんは奥様の魅力をこう語ってくれました。
「彼女をみてると、現状維持ではダメだと気付かせてくれる。学生の頃は僕よりも成績がよかった。でも成績以上に、頭が良いなって感じたことがサークルでの活動中に何度もあって、尊敬していたんだ。正直高嶺の花だったから、ずっと背伸びして生きていくことになると思ったけど、その方が僕も成長できると思ったんだ。仕事には基本的に口を出してこないけど、困ったり迷ったりしたときには当然背中を押してくれるし、尊敬している彼女のアドバイスなら聞こうって思う」
今回の和也さんと奥様の出会いは、同じ大学でした。これは私の経験上の話ではありますが、経営者など経済的余裕がある男性と結婚した女性を見ると、出会いの場で最も多いのが「大学」や「(成功する前の)職場」です。
つまり、「旦那さんと同じレベル」もしくは「同じフィールド」にいるというところがポイントです。学歴を気にしない男性は多いですが、会話をしっかり理解できるには結局男性と同じくらいのレベルの教養が必要とされます。
それでは、これからどうやって出会うチャンスを増やせばいいのでしょうか? 私がお勧めするのは、「出会いの場に投資をする」ということです。
例えば、高級ホテルのバーやラウンジに行くことや、ビジネスの知識を学

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました