スポンサーリンク

香川照之を襲う性加害報道の代償…CM違約金1億円、精神不安定で突然怒りだすことも

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2145271/「いままで連日のように届いていたドラマや映画のオファーが途絶えたことで、本人はひどく落ち込んでいます。近しい人に急に怒りだしたり、『俺なんか……』と弱気になってみたり、精神的にも不安定になっているようです。イメージダウンに伴い、香川さんがプロデュースするアパレルブランドは大打撃を受けています。なかでもいちばん痛いのはCMの違約金のようです」(映像関係者)
香川が出演していたのは、トヨタや東洋水産など7社のCMだ。
「香川さんクラスだと出演料は1年契約で4千万〜5千万円。一般的に違約金は実際に放送できなくなった日数分が日割りで生じることになります。
たとえばサントリーは10月から香川さんの新CMを放送する予定でした。もし撮影済みだった場合は、数千万円の再撮影費用の補償を求められる可能性もあります。そうしたことなどから考えると、違約金は1億円程度になるでしょう」(広告代理店関係者)
2022/10/26(水) 13:03:52
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました