スポンサーリンク

ラーメン1杯シェア問題で考える「カッコ悪い客」「迷惑な客」チェックリスト

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
■あなたは大丈夫!? 「カッコ悪い客」&「迷惑な客」度チェック
次の10の項目のうち、あなたが飲食店で「それはやっちゃいけないだろ」と考える行為はいくつありますか?
【1】居酒屋で食べ物だけ頼んで飲み物は頼まない
【2】顔見知りでも何でもない店員にタメグチで話す
【3】食べ終わったお皿や小鉢をどんどん重ねる
【4】おしぼりで汚れたテーブルを拭く&使ったティッシュを器に入れる
【5】店員が持っているトレイからジョッキなどを勝手に取る
【6】喫茶店やファミレスで2時間も3時間もいるのに追加オーダーをしない
【7】大皿の料理を「逆さ箸」で自分の皿に取り分ける
【8】馴染みの店で店主に「みんなに食べてもらって」と旅行のお土産などを渡す
【9】オーセンティックバーで並べてあるボトルに無断で触る
【10】大きな声で料理や店に対するネガティブな感想を語る
http://www.news-postseven.com/archives/20221029_1807674.html
チェックテストも何も、パッと見て「あ、これは全部イエスと答えればいいんだな」とお気づきかと存じます。あらためて伺います。建前はさておき、本音として「これはべつにいいんじゃないの」「あれ、やっちゃってるかも」と思ったものはいくつありますか。
6個以上のあなたは「押しも

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました