スポンサーリンク

子供の遅刻、子供の忘れ物フォローしますか?

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
主の娘は高3です。夜更かしして寝坊したり、朝の身支度がもたついてすぐに送迎を要求して来ます。
忘れ物した時は仕事中に電話をかけて来て届けさせようとするし、夕寝して夜寝れなかった翌朝頭痛いと休んでおいて、
『コロナの疑いが有れば公休扱いだから学校に熱あるって言っといて』
と虚偽の報告をさせようとします。
主は学生時代学校まで50分かけて、自転車と電車で通学したので、親に送り迎えを頼んだ事もないですし、学校が早い集合なら、自分で調べて間に合うように家を出たし、忘れ物しても親に頼んだことが無いです。
娘は親なんだから、子供が困ったらやるのが当たり前だと主張しますが、私は困らないようにやるべきだし、自分がいけないのだから遅刻して困ればいいと思います。
各家庭によるかもしれませんが、親はどこまで子供のフォローするものなのでしょうか。
2022/11/02(水) 11:20:34
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました