スポンサーリンク

「歩ける人は階段使って」はわがまま? 車いす利用者の投稿が話題、真意を聞いた

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://encount.press/archives/379030/
「2階から1階に降りたいだけなのに 人が多くて乗れなくて何機も見送って15分位待ってた。トイレにも行きたくて、障害があって我慢出来ないから漏れとの戦い。車椅子はエレベーターしか手段ない。歩ける人は階段もエレベーターも手段としてある。そっち使ってほしいなぁ。って言うのはわがままなのかな?」
不満そうな表情でエレベーターを待つ渋谷さんの画像が添えられた投稿は、1.5万リツイート、7.7万いいねを集めるなど大きな話題となっている。
(中略)
渋谷さんも続く投稿で「『察して』『わかって』じゃなくて、車椅子ユーザー側から『乗りたいです』って声をかける事も必要なんだと。皆さんのコメントを拝見して思いました! 一時的なバズりで終わるのではなく、お互いにとって何かキッカケとなる投稿であってくれたら嬉しいです」とつづっている。
2022/11/07(月) 17:58:13

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました