スポンサーリンク

“センター寄せ集め”のキンプリ分裂…ジャニー喜多川氏の死で失われた創業精神

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/314052
ジャニーズ担当のスポーツ紙記者が言う。
「キンプリは、約200人いるデビュー予備軍のジュニアから、あまたの期間限定ユニットをつくってはファンに見せ、そこで人気だったセンターたちなんです。たとえば平野は元関ジャニジュニアのKinKanのセンター。そんな彼らを集めたのですから、ウレセン(売れ筋)なのは計算できた。一方で、センターの寄せ集めなんて言い方もされてきましたからね」
(略)
「ジャニーさんは練習生から一対一で向き合い、『愛するウチの子どもたち』と公言していた。そのなかから将来のスターを見いだし、あまたの人気グループを生み出した。事業規模としては現在のジャニーズは年商1000億円ともいわれていますが、メリー喜多川さんが健在で、『ジャニーズ商店』と呼ばれた親族経営の個人商店だった頃に比べると、娘のジュリーさんの代になってからはドライな会社組織になっているのは否めません」(別の関係者)
2022/11/08(火) 16:52:39
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました