スポンサーリンク

小原正子さん長女のトイトレ「何もしてません。まだオムツですっ」「なんとかなる」

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
小原正子さん長女のトイトレ「何もしてません。まだオムツですっ」「なんとかなる」
woman.mynavi.jp
三人のお子さんを育てるタレントの小原正子さんがブログを更新し、3歳長女のトイレトレーニングについて「無理強いしてません」と明かしています。
動画では3歳の子のお母さんがトイトレを焦るという悩みを取り上げ、自身も長男のときはプレゼントされたおまるに座らせる練習をする、トイレに誘う、シールを貼る、トイトレ用パンツ、トイトレ用のおむつを履かせるなど、一通りのトイトレを実践したと明かしていました。
しかし、そうした策が奏功してすぐにおむつが外れたかというとそんなことはなく、おむつはずれの時期は「普通」だったそう。「幼稚園の年少~年中。幼稚園の間にとれたらいいかなくらいの感覚でいたら、たいてい放っといても年中くらいでとれるわ」とわかったといいます。その結果、次男のときは何もしなくとも自ら「おむつはきたくない」と言い出してトイレで用を足すようになったそう。
小原さんは、おばあちゃん世代の「早くおむつを取れ」という声も気にしないほうがいいと言い、「無理にやっておねしょして掃除するのもめんどくさいやん。おむつでええん違うん?」とアドバイスを送りました。
2022/11/10(木) 11:30:29
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました