スポンサーリンク

「はぁー最悪。ハズレだ」 新幹線に赤ちゃん連れで乗った母親が、隣席の人にそう呟かれた話

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
<ショックだった話。小さな娘を抱えて新幹線に座った時、隣の席の人に、「はぁーーー最悪」「ハズレだ」と小声だけど聞こえるように言われ、おもむろにヘッドホンを付けられた。気持ちは分からんでもないが、もう少し寛容な世界になってほしいなぁと思ってやまない。>
「はぁー最悪。ハズレだ」 新幹線に赤ちゃん連れで乗った母親が、隣席の人にそう呟かれた話 | キャリコネニュース
news.careerconnection.jp
先日、0歳の娘を連れて、新幹線を利用した女性のこんなツイートが話題を呼んでいた。
ーー当時の状況について呟いたツイートは瞬く間に拡散され、3.9万件もの「いいね!」を集めていましたが、送られてきたリプライの中で、印象に残ったものなどはありますか?
「『子連れで電車やバスに乗るときにはいつも緊張する』『子連れで乗車したときに心ない言葉を受けたことがある』などの共感の声がほとんどでしたが、中には『世の中、子どもが苦手な人もいる』『聴覚過敏などで、身体的に赤ちゃんの泣き声がつらい人だったのかも』などのご意見もいただきました」
ーーそうですね。他にはどんな声がありましたか?
「以前新幹線の車内でパーサー(ワゴン販売や車内巡回などのサービスを担当するスタッフ)として働かれていた方からもリプライをもらいました。『新幹線の車内には、授乳やおむつ替

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました