スポンサーリンク

私たちが体育を嫌いになった理由 頑張っても「やる気ない」と怒られ

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/4bcc88c99f4a83149b33696c1cbf7b452eabd840
青森県八戸市の女性(46)は、高校の体育にあった体操の平均台が苦い思い出だ。
教員からは、手先まで集中して動かすように言われたが、出来なかった。クラスの前で見られるのが恥ずかしかったが、自分なりにがんばったつもりだった。
だが教員からは、やる気がないと怒られた。
「できないことをがんばっても、教員は認めてくれなかった。『ここまでがんばりなさい、できないことではない』というラインを先生が勝手に決めていた」と女性は振り返る。
(中略)
ほかにも、成績の付け方について「現状の実技能力だけで評価されるのは納得がいかない。どれだけ努力して伸びたかも評価してほしい」と改善を求める声も相次いだ。
2022/11/19(土) 21:02:37

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました