スポンサーリンク

6億円当選時は「年収400万円くらい」のサラリーマン…スポーツくじBIGで億万長者になった男が明かす“その後の10年”

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://bunshun.jp/articles/-/58497
――6億円が当たってからも家計簿は継続して。
ぽんぽん: はい。昔はエクセルでつけていましたが、今はオンラインのやつですね。男性の平均寿命から残りの人生であとどれくらい使えるかを算出し、それに則って生活しています。だいたい、住宅ローン含め毎月100万円以内で収めるような感じですね。
――そんなにきっちり管理されているんですね。6億円あったら散財したくなりそうですが。
ぽんぽん: 六本木ヒルズに住んで銀座で豪遊、みたいなのは一度もしたいと思わなかったですね。お金が減ることにすごい痛みを感じるので、少なくとも当たった金額を維持したいんです。
6億円って、お金持ちの中では全然小粒というか、大したことないんですよ。僕があと50年生きるとすると、一日で使えるお金って3万円ですから。
――前回、金融商品や高級宝飾時計、不動産などに投資された話をお聞きしました。6億円を維持したいということでしたけど、当選から10年経った今、残りはいくらになっていますか。
ぽんぽん: だいたい6億5000万円です。今そのうちの3億円を現金にしちゃってますね。円安なので、ひたすら投資のタイミングをうかがっている状態です。
■当選後もサラリーマンを続ける理由
ぽんぽん:(略)それこそ当選直後は辞め

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました