スポンサーリンク

「卵巣がんの疑い」で入院した65歳女性記者、「個室に移りたい」と訴えた時に看護師がピシャリと言った言葉

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://8760.news-postseven.com/88709/
看護師さんから「トイレに行く時は付き添いますから必ずナースコールを押してくださいね」と念押しをされていた。それで2回、3回、4回。1時間もたたないうちにナースコールを押して、看護師さんを呼ぶと、足音もなくカーテンを開けて、「さ、行きましょう」と小声で促してくれるんだけどね。5回、6回、7回。まだ夜が明けない。「点滴でトイレに行きやすくなっているんです」と看護師さんは言うけれど、もうガマンできないッ。
何がって、看護師さんの付き添いもそうだけど、トイレの扉を開けるときにカタンと音をさせてしまうことがある。鍵を閉めるカチッとした音も気にかかる。同室の人を起こしてしまったのではないか。いったん目が覚めたら眠れない人だっているに違いない。
ふだんひとり暮らしの私はこの気遣いが耐えがたかったんだわ。とうとう8回目のトイレのとき、「今夜だけでも個室に移動させてください。こんなに何度もトイレに立ったらみんなを起こしてしまうもの」と訴えたのよ。そうしたら「あ、その気遣いはいりません。4人部屋ということは、みんなそれを覚悟して入院しているんです」とバチッと言われたの。
その言葉の力強かったことといったらない。「ああ、なるほどね」とストンと納得したからか、それを最後に深い眠りの中に落ち

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました