スポンサーリンク

<マイホームvs賃貸>1LDKの部屋に家族4人暮らし。引っ越したいけど旦那は「必要ない」

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
<マイホームvs賃貸>【前編】1LDKの部屋に家族4人暮らし。引っ越したいけど旦那は「必要ない」
select.mamastar.jp
『私は昔からマイホームが夢です。子ども2人に恵まれ、今は1LDKに4人で住んでます。子どもたちが家のなかで走り回るうえに部屋も手狭になってきました。そろそろ3人目もほしいし私はマイホーム購入を提案。しかし旦那は「必要はない」の一点張り。「近所付き合いが面倒くさい」「一生そこで暮らさないといけなくなる」など理由を並べて、話が進みません。マイホームは私のワガママなのでしょうか?』

『4人で1LDKは狭すぎない? 子どもが小さいうちはいいけど、大きくなってきたら大変だよ。小学生になったらランドセルや教科書の置き場に困るし、中学生になったら思春期で子どもたちが嫌がるかも』
『1LDKなんて単身者、もしくは2人が限度でしょ。そこに4人家族、しかも家で走り回る子どもがいるなんて周りにも迷惑だよ。親でさえうるさいと思うなら周りはそれ以上だよ。トラブルにならないうちにファミリー向け物件に引っ越したほうがいい』
『1LDKで家族4人は狭すぎ。私の親戚も以前、家を建てるときに1LDKで設計しようとして家族や親族全員に止められてた。どういう思考でそれで生活できると思ってるのか不思議』
『投稿者さんの主張はワガママではないと思

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました