スポンサーリンク

我が子がAO入試や推薦を使いたいと言ったら?

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
息子は今高2ですが、大学はAO入試を使いたいと言っています。
とある国公立大学で、一次試験は書類審査(あるテーマを決めて研究した論文を提出)、二次試験は面接で、学科試験は課されません。一般入試で受けると、学部にもよりますが、文系は偏差値60前後です。
本人曰く書類審査で提出する研究は、授業で書いた論文をちょっと発展させて出す(探求活動の授業があるらしい)から楽ができる、とのことです。
自由にやらせるべきだとは思うのですが、本人の学力ではよっぽど努力しないと一般入試では受からないであろうところで、入学できたとしてもついていけるのか、またAOは一部で叩かれがちだし、と思っています。
みなさんは、お子さんがAO入試や推薦を使いたいと言い出したら、どう対応しますか?
2022/11/27(日) 16:40:01
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました