スポンサーリンク

井上雄彦、変化した視点で描く「SLAM DUNK」新作映画を語る公式インタビュー公開

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.cinematoday.jp/news/N0133939
「SLAM DUNK」を描いていた20代を「マンガ家としても描けば描くほどうまくなっていく、そういう時期なんですよね」と振り返った井上は、当時の「ずっと右肩上がりの一直線」だった価値観と、「無限の可能性がある主人公」の物語がハマったのではないかと述懐する。
しかし、それから26年が経ち「自分の中でも視点が、価値観がだいぶ変わったというか……増えたんですね。痛みだったり、うまくいかないこともいっぱいあるよなって、みんなそうだと思うけど自分も経験して。痛みを抱えていてとか、痛みを乗り越えてとか、そういう存在の視点で描きたかったんです」と告白した井上は、「みんなそうじゃないですか。無限の可能性を秘めている人ばかりじゃないので。みんな痛みと共に生きている。そういう視点で今の自分だったら描けるんじゃないかなと。そういうところにスポットを当てたい、フォーカスしたい。自分が関わるならそういう視点でやりたいというのがありました」と語っている。
2022/12/03(土) 09:08:46
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました