スポンサーリンク

令和の「ルーズソックス」 再び注目の理由 なぜ 学校では禁止?

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

女子高校生たち
「制服ディズニーが、けっこうインスタとかではやっていて、学校の本当の制服じゃない制服を買って、かわいい制服を着て、そこに合わせたいなと思って」

「かわいいねって話にはなっています。校則が厳しくて、使えない」

― 履いてきたら?
「校門入れないです。門の前で言われる」

「くるぶし以上って言われているので、余りにも長すぎたら怒られるかなと思います」
第1次のブームからおよそ30年…。なぜ、ルーズソックスは、校則で禁止なのでしょうか?

広島で制服を扱っているキョーリツによりますと、「ルーズソックスを履くことで自然とスカート丈が短くなり、校内の風紀が乱れる」として、学校側が2000年頃から「指定の靴下」を導入し始めたのだといいます。

進徳女子高校 生徒指導担当 中島健太 教諭
「校則、一応ルールというものが、最低限のものがあります。今はやはり、これが本校の制服なので、これが、本校の売りでもありますので、それを着崩されると、指導の対象になってしまいます」
http://newsdig.tbs.co.jp/articles/rcc/220107?display=1
2022/12/04(日) 22:43:48
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました