スポンサーリンク

「行かなければ生きてくれていた…」ワクチン接種後容体急変し死亡 妻失った夫の無念 市に不信感も

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.fnn.jp/articles/-/454211
保健師<録音された音声>:
本人は車いすの移動時に「接種前から体調が悪かった」と言われた
遺族の女性:
え、それはおかしい…
飯岡英治さん:
そんなこと言わないよ、やらないよ。自分らの都合のいいように変えてねえか?
綾乃さんは、基礎疾患に該当する糖尿病を患っていた。ただし食事制限や薬の服用で済んでいて、症状は重くはなかったという。
飯岡英治さん:
(綾乃さんは)もともと看護師なんです。彼女の両親にも、インフルエンザの予防接種をするのに(母親が)「調子悪いんだけど予約したし行こうかな」って言ったら、「そんなもん、体調悪いのに打つもんじゃないよ」ってすごく剣幕に怒ったって言ってるんで。自分が調子悪い時に(ワクチンを)打つわけがないんですよ
このほかにも、この時の説明には納得のいかない点が複数あったという。こうした事態について愛西市は…。
愛西市健康推進課の課長:
今回の件に関しましては、非常に悲しい出来事だったと思っております。不備があったかなかったかということは私では判断できませんが、その場においての医師、看護師はその場におけるでき得る限りのことをしていただいたと認識しております
関連トピック
http://girlschannel.net/topics/4304

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました