スポンサーリンク

山本耕史 悪役オファー殺到で香川照之の後釜に!妻は堀北真希でスポンサー受けも抜群

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2159818/
「今夏、悪役や敵役に定評のあった香川照之さんがホステスへの性加害を報じられ、レギュラー出演していた『THE TIME,』(TBS系)、出演予定だった日曜劇場『アトムの童』(TBS系)の降板が発表されました。報道前は香川さんにテレビや映画など多くのオファーが来ていましたが、すべて白紙に。そこで、彼の“後釜”といった形で、山本さんへ“ラスボス”的な役柄を求める出演依頼が増えていると聞いています」(前出・制作関係者)
(中略)
“ポスト香川照之”とまで称されるようになった山本。テレビウオッチャーの桧山珠美氏は、山本の悪役の特徴についてこう語る。
「香川さんは顔芸を含め、全身から悪のオーラを出し、わかりやすく悪を演じていました。
一方、山本さんの場合は、今夏の『競争の番人』(フジテレビ系)のような完璧な悪役だけでなく、『鎌倉殿の13人』も『クロサギ』(TBS系)も、最初は敵か味方かわからない演じ方に魅力を感じます。何か思わせぶりな感じを残すので、視聴者はそこに何かあるのではと深読み。考察ばやりの昨今、視聴者を翻弄する新しいタイプの悪役といえるでしょう」
2022/12/15(木) 23:29:30
続きを読む
Source: ガ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました