スポンサーリンク

野球だけは子供にやらせたくない…「少年野球」が保護者から徹底的に嫌われている根本原因

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://president.jp/articles/-/64034
野球が子どもから敬遠されるのには、環境の問題も影響している。
強豪チームともなると、選手の保護者が、日々の練習において、監督やコーチに飲み物を差し出す「お茶当番制」があったりする。
しかも、週末には遠征があり、親が付き添って、練習や試合の手伝いをしなければならない。
「将来はプロ野球選手に」という夢があれば別だが、現在は夫婦共働きの家庭が多く、子どもが週末にスポーツするのは大歓迎でも、親の同伴が必須というのはハードルが高いだろう。
小学5年の子どもがサッカーをしているという東京都内のある母親は、「野球はハードルが高いんですよね。送迎が大変だとか、親がお茶当番をやらないといけないとか聞きますからねえ」と語る。
また、この母親は「サッカーはそういうのがないんです」とも話してくれた。
2022/12/16(金) 18:04:40

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました