スポンサーリンク

友人が大人数の集まりに新生児を連れてくる

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
ご覧いただきありがとうございます。
先日出産した友人Aが、産後2週間ほどの新生児を大人数の集まりに連れてこようとしていて驚きました。
集まりは、高校の部活の友人同士の集まりで、みんなアラサーなので、結婚している友人は旦那さんや子供なども連れてくるので、最近は20人くらいの集まりになっています。
友人B(既婚、子供小学生)の家で集まってみんなで食事したりするのが毎年恒例になってます。
友人Aは先日出産したばかりで、今年は不参加かと思っていたのですが、みんなで集まれる機会もないから赤ちゃん連れてくよ〜!という感じで、来るつもりのようです。
私たちとしても新生児がいると気を遣いますし、私自身接客業をしておりますので、免疫のない新生児に何か感染させてしまうのではと不安に思っています。
新生児が20人ほどの集まりに来る場合、何か気をつけることとかできることはありますでしょうか?
心配なのでトピ申請させていただきました。
ご意見いただけたら嬉しいです。
2022/12/26(月) 17:06:40
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました